京都観光 > グルメ > 一保堂茶舗 喫茶室 嘉木

一保堂茶舗 喫茶室 嘉木


「お茶」を楽しむ専門店!

「淹れるところからご自分で。」というコンセプトの一保堂茶舗 喫茶室 嘉木は、美味しい日本茶を和スイーツと一緒に楽しめる専門店です。

カジュアルなスイーツカフェとは異なり、「正しい方法でお茶を淹れること」がお客様の作業となります。

和菓子はお茶の種類に合ったものが選べますので、普段食べているロールケーキなどの洋菓子とは全く違った味わいが登場すると考えて良いでしょう。

正しいお茶の飲み方に興味を持つ外国人観光客も多数訪れているため、観光コースの定番として位置づけられるようになりました。

セットメニューが充実している!

お茶菓子付きのセットは、多くのお客様がオーダーする人気メニューです。

抹茶と煎茶、玉露の3種類からお茶を選び、季節の練り菓子などが付いてくるというシステムです。

有名菓子処・中村軒などのスイーツが登場しますので、嘉木のセンスの良さを実感できるセット内容となっています。

7月に提供される「祇園祭セット」は、厳選された和菓子を2つの堪能できる話題のメニューです。

テイクアウトメニューもある!

ゆっくりお茶を楽しめない人には、テイクアウトメニューがおすすめです。

「松の緑」と呼ばれる煎茶と極上のほうじ茶が324円で提供されており、コーヒーショップのテイクアウト感覚で利用できる存在です。

「とりあえず嘉木の味わいに触れたい!」という皆さんにもぴったりのお値段ですので、ぜひオーダーしてみてください。

英語のメニューも用意されています!

たくさんの外国人観光客が訪れる嘉木では、丁寧な説明付の英語メニューも用意されています。

英語が話せる店員さんもいますので、初めて日本に訪れた外国人でも安心してお茶やスイーツを楽しめることでしょう。

嘉木という場所を通して、日本らしい「お茶」の文化に触れてみてください。